オススメコスメや最新コスメを紹介します。

人生ラクするには見た目を磨け

人は見た目が100パーセントなんてマンガが流行りましたがあれは真理だと私は思う。

 

綺麗事言ったって所詮はみんな見た目で判断するわけよ。

 

美人でいい香りとかしちゃうお姉さんが困った顔で助けを求めてくるのと、みすぼらしい女の人が助けを求めてくるのとどっちを助ける人が多いかって言ったら、そりゃあ美人なお姉さんのが助けたいと思うでしょ。

 

スーパーでわざわざキズモノのトマトを選びますか?って話。

 

やっぱり見た目が綺麗な方が絶対有利。

 

 

 

でも見た目ってのはあくまで「見た目」

顔の綺麗さもそりゃあ大事だけど、

髪がサラサラだったりいい香りしたり、スタイルが良かったりっていう総合点だと思うんです。

それを引っくるめて小綺麗な感じを容姿端麗って人は言うのではないかと。

 

芸能人でもようよう見たら「ん?」って方は割といると思う。でも芸能人特有のオーラだったり、手入れしている感が見た目の美しさに繋がるんだと思います。

 

 

 

 

 

ここでちょっと私が昔体験した話を一つ。

私は今可愛いってわけじゃないけど、中学生の頃すごくブサイク極まりなくて、メガネに前髪もなくポニーテールにひっつめたボサボサの頭、スカートもやたら長い、香りは制汗剤か無臭みたいな所謂ガリ勉系でした。当時は何も自分では気付いてなかったけど周りからブスとかキモいとか結構言われてやっと気付きましたわ。笑

 

周りは髪の毛ストレートパーマとかかけててヘアアレンジも凝ってて化粧とかしてて、コンタクトして香水とか使ってて。こりゃあヤベエなと。中学生すげえみたいな。笑

 

中3の夏に、全部変えてった。

前髪作って、ストレートアイロン買って、コンタクトにしてスカート折って。メイクはする自信なかったけどグロスだけつけてみて。

 

私が朝友達に会った瞬間にまず認識して貰えなくてめちゃくちゃびっくりされて、

始業式では「転入生?」って言われました笑笑

 

それからは可愛いわけじゃないけど普通にいじめとか悪口は一切なくなったし、人間が優しくなった。見た目だけで。人生がマジで変わった。

 

 

 

 

 

とまあ私の話はほんとに盛ってないんですが、

別にそこで私実は可愛かったんだ!ってなるわけではなく、

可愛くはないことを自覚してる私は学んだんです。

 

 

あ、可愛さってより小綺麗さが大事なんだ

 

 

 

 

綺麗にしてる、清潔感があるってほんと大事なんだと思う。実際の顔の可愛さなんか十人十色だから正解なんてないですもん。

 

一般的に可愛いなぁみたいな人は一定数いるけど、男女のメイクの好みだって違うように完全に可愛い人はほんと一部。

 

 

 

 

 

でもそれを踏まえても上手く過ごしてる奴、いるじゃないっすか。チヤホヤされたり得してる奴。

実際そうでもないけど雰囲気美人な人とか。

そこのポジションを十人並み顔の私らは狙わなきゃならないんですよ。

 

そのためには 

いつも綺麗で清潔感があること。

あまり太っておらず、痩せすぎじゃなく。

いい香りとかサラサラの髪とか。

 

 

これだけで人生ラクできるなら

やっぱりやるっきゃないでしょ。笑