オススメコスメや最新コスメを紹介します。

品は詐欺れない

闘え女子どもブログへようこそ。

 

品がない、品がある…

私はこれ人間として最重要項目だと最近思うんです。品格なんて相撲じゃあるまいし……なんて思うかもしれないですが品のあるなしって皆何気ないところで判断してると思うんです。

 

 

 

私がすごく気になるのは

まず、食べ方の汚さ!!

食べ方って育ちの良さとか品が一番出ると思う。食べこぼしとか、口に食べ物いっぱいのまま話す人とか案外いる。

あと音を立てて噛む人…涙

食事も楽しくないし、もし周りに人がいたら

私じゃないよ!

って言いたくなっちゃうくらい気になる。

それに付き合ったりしたら、食事の機会って必ずあるじゃないですか。

そこで食べ方があまりに汚い人は毎回苦痛じゃないですか?

 

食生活にもよると思うけど、本来そういう汚い食べ方は幼い頃に指導されてると思うのね、

親や周りの大人なんかに。

でもそれが治ってないって事は、周りの大人もそう育ってしまって気にならないパターンか、若しくは手をかけて育てられていない。

食べ方なんて基本的な事だけど、逆に基本的な事だからこそアラが目立つし育ちが出ると思うんだよね。

 

 

 

 

もう一つ気になるのは、言葉遣い!

別に私はキモいとかウザいとかクソはいいと思う。私もよく使うし笑、厳格な家庭だったらそれもよくないかもだけど流行りの言葉をノリで使うことは誰しもあるかなと。綺麗な言葉ばかり使っては生きていけないことも沢山あるし!

 

 

ただ私は女友達が両親のことを

 父さん、母さん

って呼んでてそれを人前で目上の人にも平気で話すのが大変びっくりした…!!

 

成人もした人が目上の人に対して敬語を使えないのはやっぱり良くないと思う。

ノリとかキャラっていう点では良いのかも知れないけれど、やっぱり目上の人は気分悪いと思うんです。

それに父さん母さんって成人した女子が言う言葉でもないと思う。

分不相応っていうか、あまりにも下町娘な笑

 

 

 

 

品格って目に見えにくいものだし明確な基準はないけれどみんな人それぞれのそれを、何だかんだ気にしていると思う。

 

決して貧しいとか裕福で品格は決まるんじゃないと思うし、その人の人生の縮図が完全にそこに詰まっているのだと思います。

 

 

 

家庭の事情や経済状況、出身なんかで差別する人はいるよね。

私は詳しくないですが一定数未だにそういう面で地域差別とか人種差別とかあるじゃないですか。

そういうのよりもまずあなたの品格はどうなんだ?と問いたい。

ポイ捨てとか社会のルール守れないとか、挨拶が出来ないとか。

そういう奴のがよほど品に欠けると思います。