オススメコスメや最新コスメを紹介します。

学校だって

ネトストのネタもまだまだあるけど私は学校でも追いかけを軽くしてます。笑

その方法も伝授。

 

①色んな場所に出没

とりあえずまず様々な場所に行く。足で稼ぐ事から始めて行きます。そこで調査するのは

・その人がいつ学校に来てるのか(大学の場合)

・どこにいる事が多いのか

・どの時間帯にどこにいるのか

大学なんかだと学食でどこを使うかなんかも重要。これを 2週間は続けましょう。

なぜ2週間かというと、ちょうどその日対象者が休みの場合もあるから。早計してはいけません。あくまでも確実に。

 

 

②偶然を装い待ち伏せ

①で調べたらなんとなくその近くにフラッと行くようにします。友達といる時は必ずそれっぽい理由をつけて。高校なんかだと教室移動が決まってると思うのでその時に確実に廊下にいるなど、とにかく視界に入るようにする。

 

そして大学生ならこのアプリがおすすめ!

f:id:doll123:20171012224508p:image

 

「すごい時間割」

自分の大学を選ぶと登録されている全授業が出てくるアプリ。ストにはメシウマアプリ!

だってどこの教室でなんの授業か分かるから。

だいたいどこですれ違うとか分かったら、追う勇気はなくともどの辺りの教室で授業受けてるんだなくらい容易にわかります。そこからアプリを見たらどの授業かどの教室か正確にわかる

確実な待ち伏せにもってこいなアプリ。

 

 

 

③時間割を探る

なかなかハードルが高いですがこれがはっきり言って1番どこに出没するか手っ取り早い!笑

中高生なら簡単ですね😊

大学生は仲良しならラインで聞けば大丈夫!

 

 

もしそうでも仲良くないならここでSNSのチェック!!

SNSに時間割を出して同じのを取る人を探す人は一定数います。運が良ければ見れる。

あとはツイート。履修決め直前はそういう呟きをしなくもないし、リプしてたりも多いにある。ツイートの動向には注意!

 

あと、インスタのストーリー。授業中に授業風景を上げている人や、資料を上げる人は多い!

そこをしっかり拾っていきます

(足跡つかないストーリーの見方はネトスト記事参照)

 

時間割を入手したらいつ会えるかとかすぐ分かりますよね。待ち伏せ、すれ違える場所も。

ああこんなはずじゃなかった…って時にすれ違ったり会ったりすることよくありませんか(>_<)?

いつも可愛いところを見てもらうべくマジで気合入れて探っていきましょう。

 

 

そしてそんなSNS管理出来ないよ!って方は

 

まず対象者の学部窓口や学校のサイトから授業一覧表を入手しましょう!

 出来ればシラバスもチェック。

学年や学科で取れる科目も違うので絞ることは案外できます。対象者の学部掲示板なんかもチェックしておくこと。

 

そして①で調査した結果と

②で紹介したアプリ、待ち伏せを使って時間割を確実なものにしていきます!

これで対象者の時間割がある程度分かったら本当にすごいです😊

まあ実際はそんな上手くいかないので根気よくやっていきましょう。笑

 

 

 

 

④朝会ったタイミングで電車がわかる

うちの学校は、最寄駅が地下鉄含めて少なくとも4つはあります。とりあえず対象者が利用する駅はどうにかして調べる。

もし同じ電車ならタイミングを調整して同じ電車に乗れるようにする。

私の場合、違う駅利用なので出会った地点から歩いた時間を逆算して何分の電車に乗ったかを計算しています。笑

 

使うのは電車のアプリ。

だいたい対象者の利用駅からいつも会う場所まで何分かかるか計算しておいて、電車の着いた時間を逆算。目星をつけたら電車アプリで調べる。

で、自分の電車と歩く時間も調整して……

という感じです😊

 

 

 

⑤周囲にいる人の確認と顔を覚える

対象者が取り巻きでいるなら、グループの人の顔を覚えましょう。

対象者の動きがわからなくとも、仲間の動きと同じ可能性は高いです。

部活なんかやっている場合は特にそう。

部活の仲間って経験上、四六時中います。

サークル仲間とかより体育会の結束は強め。

対象者が部活に所属していたらそこの動きには目を光らせましょう。

あと持ち物を覚える!!

部活でお揃いのバッグや制服なんかはきちんと記憶しておく!

 

 

 

こんなもんですかね。

ネトストは言い逃れできますが、リアルのストはバレたら本当にやばいです。

犯罪にならない程度に!笑

 

みんなの恋を応援しています!